Y-1グランプリ感想過去ログ

Y-1グランプリVol.58~117の感想。

2008年11月

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.88 感想

しつこく書いてる気がするけど、私のは批評ではなく感想です。
自分がどう感じたかを書いてるだけですので超主観的です。
読者の一人にしか過ぎませんので、ここに書いてる感想が読者の総意とは思わないで下さい。
そんな感じでゆるくよろしくです。


そうそう、特定の作品について執拗なまでに不正な票を疑ってる人がいるみたいですが、そんなエネルギー使うくらいなら、Y-1の宣伝をしまくってPVをあげればいいと思いますよ。
古くからのY-1読者である私と私の友達が某スレで何とかの子扱いされましたけど、全然意味わからんですよ。詳細な分析レビュー書いてたあの方も信者扱いされたみたいですし、結局熱心なY-1読者を排除しているだけという何とも実りのない結果にしかなってません。
(あるのかどうか知らないけど)特定の箇所からの票比率を薄めるには、もっと総投票数が増えればいいだけです。2倍になっただけでも随分状況違うはずですよ。

PV増えればライブドアは広告収入増える。
挑戦者もたくさんの人に読んでもらえて、業者からのコンタクトも入るかも知れない。
挑戦者増えれば読者としても読み応えがある作品が増えて嬉しい。
3者にとってお得です。建設的な行動をしましょう。


週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.88 挑戦作品一覧
投票期間:2008年12月01日(月)12:00 - 2008年12月05日(金)12:00


続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.87 感想

突然ですが、Y-1グランプリの感想を毎週このブログに書いていきます。

nowaでしばらく書いてたのですが、こちらで書くほうが何かと都合がいいので。

バックアップ機能があったり、アクセス解析やjavascript使えるなど。それに使い慣れてるし。

Y-1グランプリが盛り上がり、デイリー4コマにものすごい人が入ってくることになれば、ライブドアコンテンツがさらに面白くなります。
ブログのデザインや、広告漫画、拍手のキャラなどいろんなところでデイリー4コマ作家は活躍しています。
ネトアニグランプリも同様、やわらか戦車やモフモフを超える作品だって出てくるかも知れません。
漫画・アニメ好きな私が、自分が楽しめるやりかたでライブドア支援をやっていこうと、そんな感じです。(今までのような要望も時折は書いていきます)



週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.87 挑戦作品一覧
投票期間:2008年11月24日(月)12:00 - 2008年11月28日(金)12:00

続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.86 感想

携帯でY-1と時事見られるようにしてくれた森さかえ氏に感謝です。
最近使わせてもらってます。
フルブラウザで見るより見やすいですよ。
デイリー4コマでもこういうのあるとうれしいなぁとかつぶやいてみたり(その日の2本目以降が携帯から見られない)
ライブドアが対応してくれるのが一番いいんですけどね。

↓ライブドアへの要望はこちらから(笑)↓
http://docs.livedoor.com/request/input

某スレ426氏ありがとう。
続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.85 感想

最近感想書く人減ってるのが残念。
複数人の意見あれば一人の意見にだけ振り回されないですむから挑戦者的には参考になるはず。
笑いのツボは人それぞれだし私が面白くないと思った作品でも他の方には大爆笑ものかも知れない。他の方がどう感じてるのか私も知りたい面あったりします。


某スレ151さんありがとう。 続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.84 感想

時事メンバーがY1の季間賞得た人と同じようにデイリーゲストとして続々登場してますね。
人気が出ればそのままデイリー定着し時事枠は他の人に譲る?

時事契約更新されない人?とデイリー移籍組が出たら、
時事枠のメンバー補充が来春にY-1から行われることになるのでしょうか。

うじな氏、榊原氏あたりはさすがに声をかけてもらえるのかな。(ネーム送ったりの審査はあるらしいけど)
季間抜けできなければ香山氏、池尻氏、カガミイチ氏も当然声かかるんでしょう。

私的には、如月氏、小畑川氏、みこと氏などの女性作家にも声かけてほしいなと思ってる。爆発力は男性作家のほうが上でY1では有利っぽい気はするけど、現時点でもデイリーor時事で十分活躍できる実力の人たちだと思う。
正直に言うと、個人的には女性作家の時事ネタも読みたいのですよ。特に生活関連の視点とかは女性のほうが細かいですし。

あんまりこういうこと書かないほうがいいんだろうな。某所で叩かれそうだ。。。
しかも推測入りまくりですね。でも時事枠の補充は今から気になるところです。


ところで如月氏、池尻氏に続いてかまだ氏まで魔女(魔女っ子)キャラですか。私はそういう方面にはむちゃくちゃ興味ある人なので胸中穏やかではないです 某所にそのうちリストアップしようっと...


某スレ933さんありがとう。
続きを読む
プロフィール

まじかる☆スフィー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ