Y-1グランプリ感想過去ログ

Y-1グランプリVol.58~117の感想。

2009年04月

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.109 感想

pixivブログが出来た関係でY-1グランプリやまんがライフWINに興味持つ人が増えそうな予感。てか宣伝しがいがあります。

新着ブログ一覧に載ってるpixivブログに絵の感想とかコメント書きまくってるのですが、Y-1について書いてもブログ主から反応がいいです。数人から挑戦するというレスももらいました。楽しみ楽しみ。 続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.108 感想

第3回のY-1は、第2回のスタートと比べると全体のレベルが高い印象です。没になってる人も結構いると思われますが、めげずにがんばってほしいです。

そういや私は同人ソフトは作りまくってましたが、投稿というものには無縁だった。制約がほぼないに等しい環境で、極一部のマニアのためだけの作品を欲望の赴くまま作ってましたよ。(公序良俗?それ食えるの?みたいなw)
Y-1は規約があって、その制限の中でも面白い作品を投稿してくる人たち、すごいと思います。

続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.107 感想

これ書くの何回目かわかりませんけど、もう一度。
私の書いてるのは客観的な分析ではなく、個人の感想です。
超主観的に、感じたまま、書いてます。

作品に対して他の読者も同じように感じているとは限りません。
私が少数派な場合も多々あると思います。
そんな感じでとらえていただけるとありがたいです。
続きを読む

「第2回4コマまんが新人賞Y-1グランプリ」授賞式はニコニコ生放送で

「第2回4コマまんが新人賞Y-1グランプリ」授賞式を生放送いたします(編集部ブログ)

ニコニコ生放送で第2回Y-1授賞式やるそうです。

去年の1回目授賞式は新宿Naked loftで、私も参加したのですが、3時間以上のイベントですごく楽しかった。
前売り券売り出したら即買おう、と今回準備してたのでちょっと残念。
でもニコニコ生放送のほうが多く参加できるし、大きな会場借りるよりは経費も安いし、あとからも見れそうな感じだから歓迎する人のほうが多いと思う。

今回ラレコ先生も登場とのことでさらに注目度はあがりそうです。

続きを読む

デイリー4コマ先生blogのリンク更新してほしい (済)

livedoorデイリー4コマのサイトで右下に「デイリー4コマ先生blog」というリンク集がある。


続きを読む
プロフィール

まじかる☆スフィー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ