Y-1グランプリ感想過去ログ

Y-1グランプリVol.58~117の感想。

2009年05月

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.113 感想

ここに書いてるのは個人的な、ばりばり主観入りまくりの感想であってちゃんとした批評でもなんでもないです。私の意見が多数派の意見とは限りません。むしろ逆の場合も多々あると思われます。
他にもY-1の感想書いてる方がいらっしゃいます。ここだけ読むのはおすすめできません。読む場合は他の方の感想も読んだほうがいいと思います。(私知ってる限りではあと4人書いてるかな? 一人は1ヶ月くらい更新してないけど。。。)

そんな感じでよろしくです。


続きを読む

プラグインの入れ替えをお願いします (済)

ライブドアデイリー4コマの先生別のプラグインの挙動がおかしい。


コマをめくっていって、5コマ目に、「この先生の掲載期間は終了しました」と表示されることがある。

本当に終了しているならそれは仕方ないんだけど、掲載中の先生方の作品でも出ることがある。
室井大資先生、ゴンドウケンジ先生、佐藤真冬先生、かまだいつき先生などなど、掲載中の先生方全員でこのメッセージ出る。でもでない場合もある。

再現条件がよくわからないんだけど、おそらく先生別ではなく作品の話数によって出る出ないがきまってる気がする。
こんなメッセージ見たらその作者のファンの人はショック受けますよ。
掲載中の先生方の作品にこんなメッセージ出ないようにして! とライブドアに要望した。



21


追記  不具合修正したと連絡あった。ライブドアさん対応ありがとうございます。

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.112 感想

デイリー、時事に登用された方々おめでとうございます。
Y-1で作品見れなくなるのはちょっと残念ですがぜひ先生方には活躍していただきたいです。

続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.111 感想

某データバンクを引き継いではどうかと二人からメールをいただきました。
2,3ヶ月様子見て更新されなかった時には検討してみます。
私が作るなら誰でも編集できるwikiにすると思います。
作成してる本人に直に今後のこと聞ければ一番いいんですけど連絡手段がわからない・・・。

追記 どなたかがwiki作ってくれたみたいですね。私も編集メンバーとして参加させてもらいます。一応livedoorウィキ歴は3年半くらいあるんで基本操作は問題なくできると思います。

で、今週も全員掲載週なんでしょうか? 続きを読む

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.110 感想

全員掲載週! 普段見られない人が何人もいて読んでて楽しいです。

続きを読む
プロフィール

まじかる☆スフィー

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ