ここに書いてるのは個人的な「感想」であり、公明正大な評論といった類ではありません。
超主観的に書いています。好みの偏りがありまくりですのでそのへんよろしくです。
他にも感想書いてる人がいますのでそちらも見るほうがいいと思います。

感想書く人どんどん増えるといいなぁ。


川上博士と電子部品 "生命工学" / 蔵本エイチ
体感時間を伸ばすんですか。これは酷い(汗)   いつもより動きがある絵でよかった。 ☆

スイッチオン / サルバドールの髭
ていうかキーボードが見当たらない(汗) ひらめのえんがわ、ディープなキャラとネタで毎回楽しみにしてたんですが今回はうってかわってえらいライトな作品だなと思った。

キャット警察24時 / ロシア猫
いろいろと納得いきません(笑)  ☆

理想のタイプ / 姫夜ウサギ
容姿を笑う気にはなれなくて読後感微妙だった。3コマ目で終わってるほうがよかった。

魔法少女ルリ★「逃げる」 / ねずねず
お下品ネタが多いなぁ(笑) で、どこに消えたんだろう。いいやじゃないぞルリ・・・。

ひよっこびより / 飯村てんじ
雰囲気は大好き。これはたぶんキャラもの向けのネタ。読者がもっと深い設定まで知ってるキャラが同じことやれば受けるんじゃないかと思った。(作者の中では設定はあると思うけど)

もともとヤクザ柳竜次「過ち」 / 前田ムサシ
こんな絵柄までOKなんて芸が深い。立原あゆみ時代のヤクザですね懐かしかった。私はリアルでラムちゃんタトゥーの人見たことあります。自分で絵柄決めて背負うなら男だ、と思うけどこれはかわいそう。

サンゴの首飾り / みこと
勉強になった。このまんま時事でも行けそう。キャラの個性がもっと強ければかなり面白くなりそう。シリーズ化?だとしたらすごい楽しみ。

尾根伊さんと熊・刑事編 / ドアー
そっちも刑事だったか! てかおやつってw 熊刑事タイーホしなきゃ(笑)  ☆

ただいま。 / 郡司やえもん
今明かされる秘密!  もしオカマバーだとしたら仕草や小道具などでわかるようにしといたほうがよかったかも。もったいないと思った作品。 今後に期待。

秘密戦隊 誤レンジャー 第3話 / 吸盤さん
ボスがレシーブ体制に入ってるけどそうするまでもなかった。わろた。 ☆

フアンさん! / ハマシオム
自分も恐れられるとは予想できなかったか。表紙の鍵穴がなんかドキドキした。このフアンさんの一人暮らしの部屋に入れてもらえる男の子がうらやましいぞ。どこまでの関係なんだろう。

おかねもちのおじょうさま 「N.Yに行くですわ!」 / チケゾー
予選は突破したんですね。完全再現したら豪華客船載るより金かかりそうだ。。。ネーム量はもっと削ったほうがいいと思った。

はみガキ / エビマヨ
よくわかんないんだけどそれだと甘いのが口の中に残ったまんまでやばくないかな。うがいは大切と思うけど。なにかはみだしてんのかと下ネタ予想しちゃったけど全然違った。

THE LONELY HORROR COMIC SHOW / HEROMOON
きっと先生は生徒を怖がらせまいと気を使ってバンダナしてるんですよ。てか一つ目くんはバンダナでは隠せない。。。でかめのサングラスみたいのつけさせたらかっこよくなりそう。この作品、展開によっては面白くなりそうな気がするんですがちょっと読者として読んでて迷う部分があった。

ちえり パステルガール!「変身」 / しまりょういち
私はおそらく魔法少女作品を日本で一番数多く見てきた人です(他にそんな痛々しい奴がいないという意味でもある)。誇張でもなんでもなく魔法少女作品は500~700タイトルくらい見てきました。そんな痛々しい私から見ると、この作品は、形はできているけどしまりょういちさんならでは!という個性がまだ見られないと感じてます。お約束どおりに作るのは楽しい面もありますが、もっと想像の幅広げて自由にやってみてもいいと思う。プラスアルファがほしいです。ネタそのものもさらに磨いていくべきかと。こだわりのあるジャンルなのでうるさく言ってすいません。 

アンタのことだ! / りばー
犯人はおまえだ!て言いたくなりますね。若干わかりづらい台詞があったけど面白かった。 ☆

Trial-X / 奥田次郎
そんな嫌がらせみたいな飾り方しなくても、、、怖いよw 味はよさそうではある。ネタはかなり面白いんだけど絵がわかりづらくて楽しめなかったのが残念。特に4コマ目。