なんか最近魔法少女のシリーズもの描く人が多い気がする。

デイリーには無責任魔法少女マホがありますし、まんがライフWINでも2-Aの魔法使いが始まった。時事4コマにもマホ登場。
Y-1グランプリにもこれまで何作品か登場してますし今現在もそのシリーズで挑戦している人が姫夜さんの作品も入れると3人いる。

最近流行なんでしょうか? (私の影響ということはまずないと思いますが...)

連れてきてやるよ。 / 焼け野原
殺伐としたの予想して鬱になりかけたけど最後癒された。かなりよかったです。あとはやはり絵のほうかな。今後に期待

ちえり パステルガール!「即決」 / しまりょういち
ちょっとは悩め! でもいい意味でちえりは適性がありそうだ。 魔法少女ものはお約束の数々があり、シリーズ作品する時には設定の説明省略できたりして使いやすいんですけど、キャラ頼りになりがち。Y-1で上位狙う場合はネタにさらに力入れていけばいいと思います。

このピン! / 三井みつい
このピンてそういう略だったのか。まさに恋は盲目。なんも言えねぇ(笑)  ☆

人魚さん。 / みこと
人魚って肌関係のこと考えるとたしかに不思議な存在だ。面白い視点だと思った。快晴時の1.5倍という台詞がちょっとよくわからなかった。快晴時、地上の1.5倍、とかならわかりやすかったかも。

おやすみ猫さん / ロシア猫
そんなとこで寝るなぁ! 爆笑した。最後のコマの状況がわかりづらいのがすごくもったいない。 ☆

登校 / 独裁者H
こういうノリは好き。おカンの服の趣味やばすぎ(笑)  ☆

雨漏り / りばー
気になるってそっちか! 楽しげな作品。演出が地味目なのがもったいなかったかな。今後にかなり期待。

リストラパパ / 前田ムサシ
卒業後じゃなくて今勉学にがんばれ、正論だ。で、トップはそんなに目標として高いんですかね。お利巧そうな娘なのでそのへんが伝わりにくかった感じ。言うなら全国一くらい言ってればよかったか。今までの作品の中ではダントツで面白く感じました。今後に期待。

公園向上委員会 / エビマヨ
開発の人ってこういうこと大真面目に考えてたりするんでしょうね。登る部分に面白い器具取り付けてる滑り台も実際いくつもあります。そういう意味では個人的には全然意外性を感じなかった。ノリは好きです。

魔法少女ルリ★「これで1キロ」 / ねずねず
ちょw その展開は予想できなんだ。具体的に言わないといかんですね。すごい魔法も使う人によってはこんなにしょぼい展開に。次の日の魔法は元に戻すことにしか使えないという。面白かった。 ☆

Trial-X / 奥田次郎
みんな必死(笑) パイ投げしてるように見えた。  ☆

THE LONELY HORROR COMIC SHOW / HEROMOON
2回目だと多少慣れてしまいましたか。華麗にスルーされております(笑) 元ネタの怪談話知らない人に伝わるのかどうかわからないけど、私は面白かった。 ☆

泉の妖精さん / 姫夜ウサギ
もし泉の底に住んでるんなら鉄の斧が降ってくるのはほんとに迷惑な話だ。妖精さんにちょっとだけ同情(笑) 

お話しましょ。 / もこ
うーん、、、日本人なのにこんな髪と瞳してるから、これを台詞出る前に読者に理解させたうえで、ちゃんとしたオチを作るとよかったんじゃないかと。表紙ももっと有効に使えばよかったのにと思った。

ひよっこびより / 飯村てんじ
子供のほうが軽いからうらやましかったってことだと思いますが、ちょっとそれだけでは伝わりにくいし弱い。オチによってはかなり面白い作品になってたと思うんでかなりもったいない作品だと思った。

フアンさん! / ハマシオム
ポジミさん言ってることとやってること違う(笑)  ☆

川上博士と電子部品 "算数の解けない大学生" / 蔵本エイチ
そこは大いに疑問だ(笑)  ☆

尾根伊さんと熊・会議編 / ドアー
うんうん、いかつい人達って集まっててもわりとちゃらい会話してたりしますよね。今回ちょっと入り込みにくい世界観だった。