デイリー、時事に登用された方々おめでとうございます。
Y-1で作品見れなくなるのはちょっと残念ですがぜひ先生方には活躍していただきたいです。

Trial-X / 奥田次郎
どんな任務なんだよ(汗) なんというか欲張りすぎ? いろんな要素ちりばめられてて迷ったかも。それと1コマ目はかっこいい篠崎くんを描いたほうがオチとの落差あってよかった気がする。

川上博士と電子部品 "どこにでもゆけるドア" / 蔵本エイチ
そっち系のゼミでは本当にやってそうです。私もあの道具があったら~て空想はしたことあるけどろくな使い方思い浮かばないんですよね。ついに最初の女の子も出てきた。だんだん作品に味が出てきていいと思う。あとは地味すぎるので一般ウケする要素を盛り込めるかどうかですか。私はかなり好きです。 ☆

フアンさん! / ハマシオム
フアンさんのここまでの満面の笑顔は初めてですね! 可愛い。いやあ感動しました(笑) これまでのフアンさんの慎重すぎる行動の謎もわかった感じだ。絵も力入っててよかった。  ☆

しのびちゃん! / 三井みつい
通じた! おめでとう(笑)  ☆

IKINOBIRO!! メルヘンブラザーズ / フジ・アトム
元々貧しい家の子だった二人は大人になっても苦労してるんですねぇ。で、続きはどうなるの!て感じ。きちんとオチてない印象。今後に期待。

残念でした / なみる
すごい突進力だ(笑) ちょっと直球すぎた気はする

天下泰平トノサマペンギン【爺の茶碗の巻】 / 前田ムサシ
完成度は高い。実力はすごくある方だと思います。でもY-1読者層向けのキャラとネタを用意しなければ票は厳しいと思う。

マスク / 阿宇とろお
雰囲気もよろしくてわかりやすく、こういう作品かなり好きです。絵のほうをさらにがんばればいいんじゃないかと思う。今後にすごく期待。 ☆

THE LONELY HORROR COMIC SHOW / HEROMOON
慣れれば便利な奴かも(笑) ☆

偉大なる実験 / みこと
たしかに裸足は危険な場合ありますね。足指紋も残るから忍び込む際も注意だ(笑) 3,4コマ目の表現がおとなしすぎるのがもったいないと思う。

BAND×AID / 城戸柾主
オチが読めすぎるけどわかりやすい4コマでいい感じ。ちょっと意外性はほしかったけど。

未加熱の生命 / サルバドールの髭
個人的好みもあるでしょうけど私にはブラックすぎなネタで引きました。何か緩和材がほしかった。

おかねもちのおじょうさま 「温泉に入るですわ!」 / チケゾー
ガテン系おじょうさま(笑) いいキャラだと思う。絵が力入っていてびっくりした。絵や演出にまだまだぎこちなさがありますが今後に超期待。

それいけ! 三蔵ちゃん / 姫夜ウサギ
そんな目的でお供してたのか。。。 シリーズものとして安定はしてるけど、一本一本のネタが弱いのでそこらへん強化したほうがいいと思う。

もう帰りました。 / もこ
5月病でだるいからやすむ非常識教師ってのは面白いネタ。登場人物の配置や色など、描き方によってはもっとわかりやすくできたと思います。

ああ格之進 いつか天下を / さるまんだー
こういうこと書くと野暮かも知れませんけど、「ここにおわすお方を何方と心得る。」て前口上がないのに違和感があって楽しめませんでした。そこは削らないと成り立たないのでしょうけど。