某データバンクを引き継いではどうかと二人からメールをいただきました。
2,3ヶ月様子見て更新されなかった時には検討してみます。
私が作るなら誰でも編集できるwikiにすると思います。
作成してる本人に直に今後のこと聞ければ一番いいんですけど連絡手段がわからない・・・。

追記 どなたかがwiki作ってくれたみたいですね。私も編集メンバーとして参加させてもらいます。一応livedoorウィキ歴は3年半くらいあるんで基本操作は問題なくできると思います。

で、今週も全員掲載週なんでしょうか?
昼休憩中に / 独裁者H
いかついけど気の弱そうな大将可愛い。これは昔から漫画でも漫才でもよく使われているネタなのでさらに工夫ほしかった。この手のネタの中では、(4コマじゃないけど)シェイプ乱て漫画でスキンヘッドの店員出てきて客がひるんだあとに、あ、俺の陰毛だ、インキン掻きながら作ってるんだよ、みたいなネタが一番強烈に印象に残ってます。

BAND×AID / 城戸柾主
キ、キュウリだから大丈夫なはずだ。。。ていうか江戸っ子はそんな人なんですか(笑) ☆

それいけ! 三蔵ちゃん / 姫夜ウサギ
ほんとに1からスタートなんですね。安定度はさすがです。

秘密戦隊 誤レンジャー 第1話 / 吸盤さん
シフト制(笑) とぼけた会話が淡々と続くのが面白い。今後にも期待です。 ☆

マッスルの恩返し / サルバドールの髭
息が荒すぎるってば(笑) 下はどうなって・・・いや考えるのはよそう。 ☆

最後まで。 / みこと
表紙が無駄にイケメン(笑) 最後まで出せると気持ちいいっすよね。私は最近最後のほうになったらはさみで切り開いて使ってます。

トノサマペンギン【歴史ありの巻】 / 前田ムサシ
感想難しいな。キャラを知らないと楽しめないネタじゃなかろうか。

Trial-X / 奥田次郎
常口とは聞きなれない言葉ですね(笑) オチがおとなしすぎがもったいない。

ねいちゃ☆ガ~ル / かかずユキ
こういうゆるいのは好みが大きく分かれそうだ。私は好きだけど。ネタというよりも、どちらかといえばキャラで勝負してる作品なので、今後もこのキャラでずっと行くなら人物紹介的なエピソードあってもいいかも。

ねじれの位置「ダイエット」 / ティース
前回もそうだったけど画面つぶれちゃってるのが一番残念。登場人物もどこか借り物的。ネタはこれでいいと思うけど見せ方をもっと研究したほうがいいと思う。今後におおいに期待です。

がんばってるよね!ゆみ子せんせい / まるやまひろし
がんばったのに! 子供って時に残酷だ。オチの絵はもうちょい強烈でもよかったかも。

ねがいや / 朱羽久未
このねがいやというのは何でも屋みたいな商売? オチがしっくりこないというか納得しにくいというか。惜しい作品。絵も見やすいですし今後に期待です。

Brotherly love / チケゾー
表紙の表情が印象的だ何を考えてんだろう。3コマ目と4コマ目の繋がりが悪いのが惜しい。弟はもっと愛の鉄拳に感動してる感じにしたらオチの理不尽さが際立ったかも。

川上博士と電子部品 "第二法則" / 蔵本エイチ
川上博士らしいアプローチだ。オチも博士ならそれくらい言うのは想定範囲です(笑) シリーズ通して読んでて面白くなってきました。唯一の女の子?もまた登場するんでしょうか。

よむよん! / 弩れもん
漫才風な作りになってて面白い。突っ込みはするどいけどボケがちょい滑ったかな。でも表情に釣られてわろた。 ☆

プリンを作ろう!! / 八雲
卵が卵らしく見えなかったので迷った。3コマ目のダンボールもわかりにくくもったいない作品。

かん照り! / 三井みつい
大迫力! なんだこの人(汗) オチがわかりにくいのが非常に惜しい。もったいない。

ああ必殺 無仕事人 / さるまんだー
失敗したとはいえ、恨みをはらそうと命かけてくれた人に対してその言い草はないなぁ。死後の世界でお金なんて関係なかろうに。で、今度っていつだ(笑) 個人的にオチの女性のせりふがしっくりこなかった。

魔法少女ルリ / ねずねず
これはおトクだ。でも日付変わるまでそのままの姿なんですね。で、次の日は元に戻るだけで魔法使い切ってしまう。うむむそんな得でもないか。3,4コマであまり大画面に見えない点がもったいなかった。

アホダレ / 丸山真一
不思議な読後感の作品だ。ただなんらかのオチをつけてほしかったな。

灰色の猫 / ロシア猫
小学生かよ!て言いたくなる絵とネタですが不覚にもやばいくらい笑ってしまいました。  ☆

THE LONELY HORROR COMIC SHOW / HEROMOON
今回ギャル二人も出して明るい感じですね。試行錯誤しまくりなんだと思いますが、オチが平凡だったかな。。。

尾根伊さんと熊・敗者編 / ドアー
オロオロしないで戦ってよ(笑)  デンタービームとか超わろた ☆

フアンさん! / ハマシオム
これはフアンさんじゃなくても嫌すぎる!