pixivブログが出来た関係でY-1グランプリやまんがライフWINに興味持つ人が増えそうな予感。てか宣伝しがいがあります。

新着ブログ一覧に載ってるpixivブログに絵の感想とかコメント書きまくってるのですが、Y-1について書いてもブログ主から反応がいいです。数人から挑戦するというレスももらいました。楽しみ楽しみ。
猫の魔人 / 池尻エリクソン
ひどい言われよう(笑) マッチョな魔人の焦り顔にわろた ☆

わんだーわん太! / 三井みつい
こういう雰囲気好き。前半と後半がうまくつながってないと感じる。犬じゃなくて少年が掘って、2コマ目で穴から顔出しながらお姉さんに気づくって感じだとわかりやすかったと思う。

Trial-X / 奥田次郎
全体的に文字など細かくて何が起こってるのかわかりにくかった。あ、すあまはおいしいですよね。

ヒノキ館 / もこ
絵?は気合入ってるなと思いますがせりふの流れが悪くてちぐはぐだと思います。ロボと話してるというのも絵的にわかりづらかった。

ねいちゃ☆ガ~ル / かかずユキ
わかりやすいネタで楽しめましたが、もう一味何かほしい。キャラも立ってますし、あとはネタをじっくり練ればという感じ。もうちょっとストーリー性もほしい。

魔法で解決! クリンちゃん / 姫夜ウサギ
たぶんその死に方だと天国には行けないと思う(汗)  ☆

真説 信長公記 / なまたまご
こやつできる! ナレーションのせりふは若山弦蔵さん(暴れん坊将軍の人)に読んでもらいました(笑) 劇画っぽい絵でデレた信長はなんか新鮮だった。今後にもすごく期待! ☆

親方とさぶ / さいがたくみ
こういう会話ほんとにありそう。顔のアップはインパクトありました。

みかん男 / 星わたる
感じたまま書きます。え、それだけ? というのが正直な感想。編集部の方が4コマ目でネタを放棄しているように感じます。と書いてましたがこの作品に私も同じことを感じました。それと後味も悪く感じた。

コンピューターオババ、すなわち現代のプロメテウスの話 / サルバドールの髭
笑えるかドン引きか紙一重な作品だと思う。私はドン引きのほうでした。

よむよん! / 弩れもん
こういうゆるいのは個人的には好きです。あとからじわじわきますね。今後にも期待! ☆

アフター… / 独裁者H
すごい絡まれそうな予感!(笑)  ☆

ふしぎ森のチルル / 城戸柾主
まだ続くのでしょうか。一本で完結してないのでなんとも判断できない感じ。

フアンさん! / ハマシオム
あんな迫力ですすめられたら私でも遠慮しそうだ(笑) オチもわろた ☆