「第2回4コマまんが新人賞Y-1グランプリ」授賞式を生放送いたします(編集部ブログ)

ニコニコ生放送で第2回Y-1授賞式やるそうです。

去年の1回目授賞式は新宿Naked loftで、私も参加したのですが、3時間以上のイベントですごく楽しかった。
前売り券売り出したら即買おう、と今回準備してたのでちょっと残念。
でもニコニコ生放送のほうが多く参加できるし、大きな会場借りるよりは経費も安いし、あとからも見れそうな感じだから歓迎する人のほうが多いと思う。

今回ラレコ先生も登場とのことでさらに注目度はあがりそうです。


で、第1回の時にあった、色紙プレゼント、これは今回もぜひやってほしい。

livedoorブログ開発日誌で告知してもいいんじゃないかな。
応募条件は、授賞式生放送の感想をピックアップテーマに書くこと、て感じにしとけばY-1のこと宣伝してくれるし、さして経費もかからない。
竹書房の宣伝にもなるから、竹書房のほうから広告代として単行本などのプレゼントせしめたりもできるんじゃ。

プレゼントは、ノミネートされた各作者のサイン色紙+モモーイ+ラレコ先生+みずしな先生のサイン色紙て感じで。


第2回Y-1授賞式でもプレゼント企画やってほしい。
それをlivedoorブログ開発日誌で告知してほしい。
と、ライブドアに要望出した。

せっかくネットでやるんだからライブドア全体として盛り上げてニコニコ生放送の1000人の枠満タンにしてほしいです。