今頃言っちゃって何ですけど、某スレ21立てたのは実は私です。
編集さんじゃないですよ。
あのスレタイには、面白い漫画読みたいという読者の気持ちを入れてみました。
もらいもの。/ もこ
人間関係を理解するのに力がいるのが残念。彼氏とはおさななじみなんでしょうか? 例えば2コマ目の台詞を「幼馴染の彼氏と一緒に」と「彼氏じゃないってば!」などにしとけばまだ読者を混乱させることはなかったかなと。(面白いかどうかは別として)

React / すみやまさはる
さむすぎる(笑) 

買いものリスト / みこと
これはギョっとする。でもそんな経験はない(笑)  主婦曜日の絵でやってればよかったのになと思った。

フアンさん! / ハマシオム
今回は最後がちょっとついていけなかったですが設定がやっと活きてきましたね。

ペットショップ / 広山チップス
そんな一斉にこけなくても(笑) ☆

映画 / エビマヨ
これはいらつく(汗)  んともう一工夫ほしかった。

敗者復活戦 / 榊原ひふみ
今年しか使えないうまい展開だなぁ。梅田さんと佐倉さんの二人はイベントそのものに興味なさそう(汗)

うれしい!!けれど… / やまきとしひで
自分のガッツポーズがかっこいいかどうかを気にする乙女心・・・かな? とりあえず素直に喜んどけ(笑) 

SPEED / みたい まんが
変なとこに収容された(汗) なかなか味がある絵だ。独特の世界観ある方で私はわりと好きですが、もう少し読者のほうに寄ってこないと票は稼げないと思う。

吾輩は暇である / トヨヲカ37
これは感想が難しい。イラストとしてはありだけど漫画としてはどうなんだろうといった感じです。

悟空と三蔵ちゃん / 姫夜ウサギ
変態だ。まさしく変態だ(笑)  ☆

ニート戦士ヒーロームーン / HEROMOON
宇宙人OKのいい職が見つかってよかったですねぇ。あの場所なら違和感ないわ。 このシリーズの中では一番完成度高かったと思った。

余命 / 深谷逍遥軒
残された命を精一杯生きましょう! ありきたりネタだったのと、やっぱり絵がこれからですね。

風の惑星 / 結城鹿介
いや、永久機関というのは人類の究極の夢の一つでですね・・・。これが本当ならとてつもない発明なんですけど。オチとの落差はうまいとは思うけど。愚かな行為が愚かに見えなくて私には不発に見えた。それとも、そんなすごい発明ができるのに利用方法がアホらしいという意味だろうか。わからない。

冬のつとめて / プラ太
さむいさむい(笑)  タイトルの意味がわからなかった。冬はつとめて のことでしょうか?   ☆

ゆるワル団女幹部登場 / 今木商事
オチはなんとなく読めたけど、胸元に目が言ってる時に、いきなりあのおっちゃんの顔になったのはショックだったです(笑) ☆

BAND×AID / 城戸柾主
そ、その顔はないわ(笑) 個人的にかなりツボきた ☆