何回も書いてるけど、私の好み・主観入りまくりで感想書いてるんでそのへんよろしくです。


ドキドキ チョコレート工場 エビマヨ
城の中ではドキドキの世界が! パワフルな作品ですね。すいませんっに超ワロタ。 ☆

似顔絵 広山チップス
よく似てるし(笑)  自分の姿が子供からどう見えてるか、考えたら結構怖いかもです。 ☆

チョコレート パラダイス 小畑川ねる
チョコたべて幸せそうな3人見て癒されました(⌒∇⌒) 最後のも爆笑。かなりツボきた。 ☆

職人仕事 みこと
柱にだけ防音防水しても意味ねぇぇぇぇ わかりやすいネタだけどもうちょっと盛り上がりがほしい。

だるまさんがころんだ!! 結城鹿介
だるまさんっ!!!! 超ウケタ ☆

チョコレート・チョコレート プラ太
嘘はついてない SALEのところの文字が読みにくいのは残念かも。

冒険野郎 わきさし
うーん 正直ありきたりネタかも。でもこういうシチュエーションも描けるんなんて引き出しが広いです。

未知との遭遇 サルバドールの髭
これってシリーズなんですね。なんとも言えない心くすぐる感じ? 結構好き。きついブラックネタ、下ネタを入れてもほんわかとした雰囲気でごまかしてしまおうという。今回はネタが私のツボじゃなかったけど、うまいと思った。

BAND×AID 城戸柾主
そんな金では起きたくないですよね(笑) でも昔のお金なのにとっさに回答できる妹さんもすげー ☆

フアンさん! ハマシオム
ポジティブって素晴らしい! 設定面白いしキャラも魅力あると思いますがまだ今ひとつかみあってない感じがあります。何かのきっかけ一つで大変身をしそうな気はするのですが。期待してます。

ごはん部・フィーバータイム ドアー
ばしばし叩いてる女の子可愛い! フィーバー! このノリは好き。あとはweb掲載仕様にしてくれれば。。   ☆

すみやまさはる
なんて理不尽な(汗)

盲腸 榊原ひふみ
・・・たぶんですけど、没を恐れて色々と表現を控えてるんじゃないですか。窮屈に感じる作品だった。こじんまりまとまる段階じゃないと思うんですが。

ザ ハンティング みたい まんが
遠目でも明らかにおかしいでしょう(汗)  2コマ目にシャキーンとか擬音あってもよかったかも。絵で笑わせるネタだと思うけど、その絵の説得力がもっとあればよかったと思う。

ハコイリ一条さん~ずっとみています~ 如月りん
如月さんのことだからそういうオチになると読めました(笑) 義理にしては大きな箱だ。あとからジワジワくる作品だ。  ☆

【想ひ】 誰か
私にもそういう時期がありました。。 

ニート戦士ヒーロームーン HEROMOON
どこが平和やねん! と読者につっこみ入れさせる話だと思うけど、展開が見えてるので正直、ああやっぱりかとしか思わなかった。

みかん男 星わたる
すごいからまりかた みかん男さんは現実逃避することが多いんだなぁとか思った。

獰猛兄弟 トヨヲカ37
ちょっと笑いどころがわからなかった。

三蔵ちゃんとお釈迦様 姫夜ウサギ
1コマ目の三蔵ちゃんが別人のように善人っぽい(笑) これって過去の話? この冠入手後、変態たちとの出会いを経て、後の三蔵ちゃんになってしまったのでしょうか(笑) それと、表紙でいろんなツーショットあったけど、いままでで一番恋人っぽいのもいい感じ。そういや悟空との出会いだけ描かれてないような。 ☆

チョコで作ってみました 藤井次郎
なかなか雰囲気はいい。無理やりなバレンタインネタに感じたのでもう一工夫は欲しかったところ。