今まで感想書いてきて、自分の趣向が自分で理解できてきた気がする。
色々と偏った好みですんません。
わすれもの。 もこ
3コマ目の状況が普通なのか、そんなわけあるかなのか二人の関係がわからないから何とも・・・。

ハコイリ一条さん~節分~ 如月りん
テンパり具合がなんか萌え。最後のはちょっとわかりずらかった。

メタボさん スーパーさんた郎
みかん男の原作の人ですか! お母さんに何があったんだろう。カレーは最初から自分で2つ食べるつもりだったのか、彼女と一つずつだったのかどちらだろう。彼女も大食い? 私が理解力不足か深読しすぎか、なんかわかるようなわからないような不思議な4コマだと思った。

うどん屋 マークわかば
あのサイズの狐は可愛いなぁ。これ、演出や絵柄が違えば上位も狙える作品になると思う。自分の作風を一度壊して大冒険してみません?

うどんぼうや 星わたる
こぼれるってば(笑)  てか服くらい着せろぉ 頭でかすぎて着られない? 突っ込みどころがありすぎ(笑)  ☆

うじーちゃ サルバドールの髭
なんてリアルなΣ(゚д゚;) うじーちゃまさか経験が・・・。それまでとの落差がすごい。掲載にぎりぎりのラインになるかもだけどこういう路線はありだと思った。 ☆

上司って奴ぁ!「言った言わない:ポジティブ篇」 まゆぞ~
うわぁこんな人いるいる。 てか私もサラリーマン時代はこんなだったかも。複数の仕事併行してやりすぎると細かいことは抜けちゃったりします。。。失敗したあとに一旦停止して冷静になることを覚えましたが。たぶん(汗) Y-1以外の場所で評価される4コマかも。

鳥になりたい わきさし
鶏でかっ! テンポがよくて完成度の高い4コマだと思う。個人的なことだけど、北京の動物園で見たと似てて笑った。

船乗りの話 みこと
愛らしいほうの絵が小さいのがもったいないかな。それと構成がちぐはぐな気がした。

イン・ザ・スープ 誰か
3コマ目が何を狙ってるのかよくわからなかった。

大当たり 広山チップス
いつもの路上スカウトって!!( ̄▽ ̄;) 死期にもワロタ どんな劇するんだろ ☆

いつでもOK女子高生2 シウジアキラ
あるあるネタだけど、3コマ目が可愛いや。これはかなりツボきました。 ☆

男のロマン あしたばともろう
なかなかの策士よのう。そういや私の小学校時代には、「門」って書いて、これなんて読むの?って女の子に聞いて「もん?」て答えさせて、「もんでいいの?」って確認してから・・・ていたずらあったなぁ。これ、表紙の台詞を誰が言ったのかわかりにくかったんで1コマ目で噴出しの中に入れといたほうがわかりやすかったかも。

フアンさん! ハマシオム
何その変な動物(汗) これシリーズものでしょうか。魅力的なキャラだと思うけど、若干設定がわかりにくい部分があったのが残念。

それいけ! 三蔵ちゃん 姫夜ウサギ
なんも解決してねぇ(笑) 三蔵ちゃんの目がすごい冷たい(笑)  ☆

よそ見してると すみやまさはる
すごい顔! 1本食べてる間に女の子が2本たべたってネタだと思うけどちょい伝わりにくいかも。

ANEきらーん みたい まんが
3コマ目の右下のが何なのか気になって気になって。キラーンの元ネタはわかるんだけどそれ関係なんだろうか。うーん。  

背の高さの秘密 藤井次郎
○○歳でも伸びるって広告よく見るけどあれってほんとなんですかね。ふと思った。

オニ×マメ プラ太
豆だ。たしかに豆だ(笑) あのピンクの髪の子はボケ専門な役回りなんですね。 ☆

節分と父 エビマヨ
とうちゃんかわいそう。ネタがいま一つかな。

紋白町の人々。 HAtA
オチてなかったようです(笑)  前回と比べると格段にいいですね。これからにも期待です。

適職 ちぃ
やめてぇ そんな人には投票したくないでーす ブラックネタはいいんだけどもう少しひねりがほしかった。

ウチの豆まきは節分ひかえめっ 榊原ひふみ
「あとでおいしく頂きました」のネームの意味がいまいちわからなかった。それに単にイチャイチャしてるの見せてるだけで読者としておいていかれてる感がある。描いてる本人は楽しいかも知れないんだけど。

BAND×AID 城戸柾主
その顔はやばいわΣ(゚д゚;) 彼女?が自業自得言うのも当然だぁ ☆

男たちの節分 えろろ
私の戦闘力も負けませんよ! これは言いにくいけどキャラの魅力をもっと磨くべきかと。。。

ふにゃもらけコンビニバイト生活 塚本なごみ
うーん・・・コメントしづらいけど幼稚園児なら笑えるネタかな?

予知能力 結城鹿介
いろんな意味で当たった(笑)