またざっくりと感想。
オレのコレ 結城鹿介
わかんねぇよ! (笑) ☆

まめまき兄妹 すみやまさはる
妹さんひどい! 見てる人の体も思わず動きそうになるような描写がうまい。シンプルなネームもすごい効果的。若干絵が雑な気がするのだけが残念だった。 ☆

今日のシズエおばあちゃん 桜田アキコ
前に死んだフリしたことあったけど、その時はおばあちゃんが怒られてたのでアリかなぁと思ったけど、今回のは脅しただけのように見えて、個人的には後味の悪い作品だった。

ハコイリ一条さん 如月りん
男性も、そんなこと思われてるとは考えてないでしょうね(笑) 一条さんのキャラが面白い。なんか萌えた。 ☆

ランプの威力 みこと
なんだ意外に元気に帰ってきたじゃない。とか思ってしまった。

ロシアンシュークリーム プラ太
結局当たりはどれだったんだ(笑) 

ごはん部・どきどき熊先輩 ドアー
熊肉おいしいですよね。鍋で食べたことあります。。。。この絵ってカラー原稿をスキャナで取り込んでるのかなぁ。だとしたら元絵は結構うまくて魅力のある絵だ。CGに慣れてくればそれが活かされるのに。

ふにゃもらけコンビニバイト生活 塚本なごみ
ふにゃがいっぱい(汗) 最後のふにゃの後姿がなんか哀愁が漂ってるような。

それいけ! 八戒くん 姫夜ウサギ
私の感覚がおかしいのかも知れないけど、ちょっと後味悪く感じる作品だった。美談というよりは偽善ぽく感じて。綺麗な服で元気な八戒くんの姿と対照的に、明らかに困ってそうな人だから見逃してやってよとか思った。

ニート戦士 ヒーロームーン HEROMOON
仕送り額は少なそうですね(汗) シリーズ者でしょうか。今回は紹介程度かな。とりあえず次回に期待。

ニャー様と私。~ホラー風味~ 小畑川ねる
嫌いな人にとってはほんとホラーなんでしょうねぇ。共感できる人にはわかるわかるなネタなんだと思う。飛び回って暴れてたら共感できない人にも嫌さが伝わったかも。ってグロい絵になりそうだけども(汗)

喧騒を離れて 榊原ひふみ
一度行ってみたいところだったりする。ドカンと笑わそうって感じじゃない静かな4コマ。最近は、作者だけがわかる世界の話って感じで、正直読んでて読者が置いていかれてる感があったんだけど、この作品の雰囲気はいい。

てんてこ☆マイ 伊賀☆太郎
痛い!! なんか絵が好き。今後の投稿にも期待。

組織 広山チップス
土台がしっかりしてないと組織は脆く崩れると。うまい。でもうまくまとまりすぎか。

まだ1月だよ? 藤井次郎
そんな追い出し方がありましたか! でも面倒くさいな(笑)  最後の台詞がなんか固いと思った。

ババぬき エビマヨ
息子超不敵(笑)  ☆

みかん男 星わたる
また新キャラ登場ですか。個性的なキャラを次々思いつけるのはすごいかも。絵のレベルも高いし、この作品が好きな人にとっては、安定した面白さの作品ってことなんだと思う。

ゆるワル団血も凍る計画 今木商事
なんか表紙がものすごい。計画も馬鹿馬鹿しくて体感温度が下がりましたよ(笑)   ☆