ちょっと休んでる常連の人たちがそろそろ戻ってくるといいなぁ。。。

モノクロ~恋人たち~ / 如月りん
如月さんらしい作品だ。微妙に正しいことしてる気がする(笑)  色使いのせいかちょっと画面見づらいかな ☆

みかん男 / 星わたる
・・・私には理解不能。独特の世界観にどうも入り込めません。絵は相変わらずうまい。

成人式 / すみやまさはる
そうきたか(笑) 子供に嘘教えちゃいけません。 ☆

お小遣い / エビマヨ
そろそろ上げてもいいんじゃないですか(^∀^) ☆

それいけ! 三蔵ちゃん / 姫夜ウサギ
なんか坊主に萌えた(*´Д`*)  ☆

今日のシズエおばあちゃん / 桜田アキコ
これは微笑ましい。ただ、男性読者でこのネタがわからない人は結構いるかも知れない。

ハローワーク物語 / 広山チップス
某所から苦情がきそうな(汗) 

店長のルート。 / もこ
地獄の番犬ってやつでしょうか。犬といえば犬かも知れない。。。2コマ目で誰の台詞か一瞬でわかりづらかったのと、人物の位置関係もちょっとわかりづらかったです。

梅田さんと佐倉さん / 榊原ひふみ
3コマ目って落ちたのかな? わかりにくかった。それと1コマ目の台詞に違和感あった。まず最初に怖くないの?って台詞になると思うけど。普段からそういうことしてる子で、そんなこと聞くまでもない、ってことかも知れないけど、読者はそこまでわからないし。

ひらめのえんがわ / サルバドールの髭
ひどい(笑) オチの落差すごい。 3コマ目「えんがわで~だから。」全部なくてもよかったかも。時代を感じさせる演出のつもりかも知れないけど、文字が左から書いてあるのは読みにくかった。  ☆

文化 / いまい
書いてある意味はわかるけどいろんな意味で笑えない。。てかたぶんDVDやCDは千年後再生できなそう。

決戦はテスト前夜 / プラ太
その努力を別な方向に向けなさい! 3人の表情が全コマほぼ同じに見えるのが気になった。特に4コマ目などはもっとダークな感じが出せるとよかったのでは。喜怒哀楽をも少し大げさに描いてもいいと思う。

紋白町の人々 / HAtA
そのまんますぎ。どんなオチがあるのかと期待してたのに。何とか4コマを仕上げました、て感じでしょうか。今後に期待。

ガムバルーン / 藤井次郎
なかなか後味いい作品。発明家と助手(あるいは恋人?)なシリーズなんでしょうか。雰囲気は好き。

ランプと願い / みこと
ランプの精の表情がなんかなごんだ。意外性があるとよかったけど。

ふにゃもらけコンビニバイト生活 / 塚本なごみ
ふにゃくん以外がまったく個性感じないのがなぁ。。。2コマ目と4コマ目の人が違うのに2回読んでから気づいた。ツッコミする人にも個性がほしい。
 
ゆるワル団パワーアーム / 今木商事
これいいなぁ私も腕にしこみたい(笑) パワーとツメがかなり怖い。仮面タイガーピンチ?  ☆

妖精の杖  / 小畑川ねる
うまい、辛いが幸せに考え方一つで変わる、いいですね。こういうのかなり好き。 2コマ目で男性かなと思ってしまった(男にはって書いてあるけど)   ☆