ざっくりと脊髄反射的な感想
ふにゃもらけコンビニバイト生活 塚本なごみ
ふにゃ以外のキャラが弱すぎてバランス悪い。あとやっぱりネタをもうちょっと練ったほうが。実力はすごくある人ですがこのスタイルですと今後も票とりずらいと思います。

ようこそ Mr.体育 わきさし
Mr.体育ってあだ名なんでしょうか。何気に美鈴先生もひどい(笑)   ☆

八戒と三蔵ちゃん 姫夜ウサギ
私は脂身も結構好きです。。。 も少しひねったオチがほしかった。

新春!おみくじバトル プラ太
そんなん出たらかなりへこむ(汗) うまいけど、あっさりしすぎで、もう一味何かほしかった気がする。

今日のシズエおばあちゃん 桜田アキコ
3コマ目で読んでる私もびくびくした(笑) ほのぼのオチでよかったよかった。 ☆

あったか冬眠物語 広山チップス
いい話・・・なんだと思うけど心に響かなかった。3コマ目と4コマ目がちょっとつながり悪く感じた。ぬいぐるみと本物がほとんど同じに見えるのもなんか混乱した。

この飴をみくびるな! 誰か
どっちやねん(笑) 

監視カメラ マークわかば
ズボン脱ぐ前に疑問に思わない? とか考えちゃうのは野暮なんでしょうか。でもこれはこれで完成度高い作品なんだとは思った。アングル工夫したりもっとストーリー性を持たせるネームだとさらにインパクト出せたはず。

ツータンとアヌー はんぷ亭だんぷ亭
一度入ってみたいかも! 4コマで見るにはネーム多すぎが気になった。やはりアニメで見たいキャラかも知れない。

フアンさん! ハマシオム
非常にキャラ魅力的で読みやすいです。雲の上ってのは飛躍しすぎかも。惜しい作品に思った。

付属の 結城鹿介
彼氏なんで嬉しそうにしてんの(笑) 3コマ目が手がこみすぎてる気がした。もっと、おや?これはどういう意味だろう?的にしといて、オチで全部わかったほうがギャップがあって破壊力増したのでは。かなり惜しい作品

モノクロ~幸せ~ 如月りん
うーん、、読み方が甘いのかも知れないけど狙いがよくわかりませんでした。

なれそめ あしたばともろう
完全に予想外のオチ(笑) ありえねぇ。息子、微妙に天丼マンに似てる? なんかツボだった。 ☆

みかん男 星わたる
頼りにならねぇ(笑) ブドウ犬のキャラがすごい。 ☆

お嬢タクシー 「愛」編 榊原ひふみ
オタ万歳w 作品的には、お嬢の一般とずれた感覚や言動で笑いをとるって感じなんだろうけど、こういう方向性もありじゃないですか。正直、いじられ役にで もならないと性格がおとなしすぎて話広がらないでしょう。困った顔はよく見せてるけど、怒ったお嬢も見たい気がする。どんなことすれば怒るだろう。 ☆

おせちギャグバトル すみやまさはる
毎年恒例(汗) オチで女の子がわんわん泣くとか、食べ方もっとすごいとか、最後は絵力で強引に笑わせてほしかった。

ランプの秘密 みこと
魔人の登場のせりふがあったほうがよかったんでは。願い事をかなえてくれる魔人、という解釈をしていいものかどうか、読んでて迷った。

ままごと いまい
子供は親のことよく見てますよね。1コマ目と3コマ目の表情の違いが面白い。気まずい気まずい(笑)  ☆

恋は体力 小畑川ねる
彼氏さんふりまわされてる(笑) それでも彼女についていくのは恋するがゆえですか。 他の作品にも言えるけど、ちょっと人物の印象が薄いと思う。

やるべき事があるはず くす玉うさぎ
あの先生ってどんな先生だろう。ちょっと状況が理解しきれませんでした。連続ものの中の一本ならありかも知れないけど単発としては苦しいです。ネームも多すぎ。

※一部のみ ちぃ
その連想は無理がありすぎでは。