遅ればせながら読みました。
某スレ914さんありがとう

週刊デイリー4コマY-1グランプリ vol.71 挑戦作品一覧
投票期間:2008年08月04日(月)12:00 - 2008年08月08日(金)12:00


それいけ! 三蔵ちゃん/姫夜兎
ええかっこしぃの沙悟浄がとんでもないことに(笑) こういうキャラの人だったんですね。

ニャー様と私。/小畑川ねる
あはははは あとからジワーとくる面白さ。作品に流れるまったり感がいい。こういう作品好き ☆

忘れちゃいけない/うじな かずひこ
コミケ関係で大変でほとんど忘れてました。。。それではいかんですね。時事ネタですがこういう作品も必要だとは思います。載る場所によっては評価される作品かも知れません。

ベルギーのワッフル/香山哲
空輸で産地直送だったらたぶん大丈夫(汗) 舞台がベルギー以外だと絵でわかりやすくしてたらさらによかった気がしないでもない。

悲劇の湯/結城鹿介
49.999の次は49.99901だったり? いつ終わるんだぁ!

チョキ×チョキオフィス/プラ太
どうやったらそんなことに(笑)  表紙が楽しそうでいい。オチのパワーがいま一つだったかも。この方の過去の作品あらためてみると、
他の方が定番キャラや似たキャラで勝負する人が多い中、次から次に魅力的なキャラを描いていてすごいなと思った。

ボクとタマキとホットホスピタル/高生キオ
妹役に立ってるんだ! 最後の人はお風呂で何してたんだろ気になる(笑) 字の色が薄くて読みにくいのでフォントや濃さは工夫したほうがいいと思う。

攻防/藤原りおん
言わねぇよ! 思わず私もつっこんじゃった(笑) ネームがすっきりしてるとさらによかったと思う。

海へ/アライヨウコ
ペンギンとしては致命的な弱点ですな(汗)

割れてる/DOKAYAMA
思わず自分のを確認する。。。よかったまだ割れてた(汗) もう少し違うオチにできなかったもんでしょうか。棒を押し込んでみるとか運動させてみるとか。読後感が悪かったです。

うちの嫁/カガミイチ
ていうか、だんなどんだけぬいぐるみ持ってるんだ(汗) 1コマ目の寝顔の可愛さに負けた。普段仏頂面してる嫁の寝顔も見て見たい、なんて思ってる私はこの作品にかなりハマってるんだと気づいた。 ☆

OL鉄道系あいあん 仙台行/榊原ひふみ
仙台いいとこですよねぇ。最後のコマでお祭りに行きたいのか電車に乗りたいのかよくわからなかったのが残念

まかふし戯画/塚田亮
蜂を乗りこなす僧すげー。そこかしこにいいネタあるんだけどそれをうまく使いこなせてない感じ。惜しい作品だと思う。

「暑い日」/ねずねず
表紙の雰囲気がいい。白い作業着?がなんかパジャマっぽく見えてるんだけどもう少し定食屋っぽくできたらよかったかも。背景にもまったく定食屋っぽさがないのも残念。店の看板とかメニューとか何か描いてほしかったな。
 
翼をください/池尻エリクソン
鳥の世界も大変そうですね(棒読み) こういう発想する女学生って普段どんな生活してるんだろう。とか考えると深いようなそうでもないような。個人的に面白かったです。 ☆

たらい極め/よしひこひろゆき
なんかやけくそになってたらいネタやってませんか(笑) そのしつこさになんか笑った。一般ウケはしないと思う・・・。

静かになぁれ/えすめた
みんなすごい体勢(笑) シンプルでいいと思う。 ☆

めざせ竜宮城!/ウメ子石
タイトルが地味にいい。道のりは険しそうだ(笑)