Y-1グランプリ感想過去ログ

Y-1グランプリVol.58~117の感想。

ライブドアへの要望

デイリー4コマモバイル版ですべての先生の作品が見られるようにしてほしい

現在デイリー4コマでは、一日に3,4作品ほどの新作が公開されている。

だけどモバイル版のデイリー4コマでは一日のトップバッターの作品しか見れない。
そのためか、複数掲載になってから、トップバッターになったことのない作家は、作家一覧にも名前がない。

だから
・パソコン版で見られる掲載作品すべて見られるようにしてほしい
・作家一覧にすべての先生を掲載してほしい

とライブドアに要望出した。

プラグインの入れ替えをお願いします (済)

ライブドアデイリー4コマの先生別のプラグインの挙動がおかしい。


コマをめくっていって、5コマ目に、「この先生の掲載期間は終了しました」と表示されることがある。

本当に終了しているならそれは仕方ないんだけど、掲載中の先生方の作品でも出ることがある。
室井大資先生、ゴンドウケンジ先生、佐藤真冬先生、かまだいつき先生などなど、掲載中の先生方全員でこのメッセージ出る。でもでない場合もある。

再現条件がよくわからないんだけど、おそらく先生別ではなく作品の話数によって出る出ないがきまってる気がする。
こんなメッセージ見たらその作者のファンの人はショック受けますよ。
掲載中の先生方の作品にこんなメッセージ出ないようにして! とライブドアに要望した。



21


追記  不具合修正したと連絡あった。ライブドアさん対応ありがとうございます。

デイリー4コマ先生blogのリンク更新してほしい (済)

livedoorデイリー4コマのサイトで右下に「デイリー4コマ先生blog」というリンク集がある。


続きを読む

デイリー4コマ 作品ランキング

デイリー4コマの作品ランキング
トップ10(過去1ヶ月分)

最近デイリー4コマは、1日に掲載される作品数も作家も増えてるのでトップ10ではなく、トップ20くらいまで表示してほしい。

それと独占まではいかないけど、上位に同じ作者の作品がいくつも並ぶことが多いので、それよりはランキング内の作家数が増えるほうが見るほうとしては面白い。

そうすると、今までトップ10にはわずかに届いてなかった隠れ人気作家もランキングで見られるんじゃないかと思う。

ランキング表示を10より増やしてほしい! とライブドアに要望した。

週刊デイリー4コマY-1グランプリ バックナンバー 月間賞 (済)

週刊デイリー4コマY-1グランプリの下部にある、

週刊デイリー4コマY-1グランプリ バックナンバー
のところに、それぞれの月の月間賞作品へのリンクがあるんだけど、
その2008年5~7月の月間賞受賞者のコメントがすべて2008年4月の月間賞のいとうトロさんのコメントと同じになっている。

更新間違えだと思われるので、すぐに修正してほしいとライブドアに要望した。


追記(2008.08.29)
それぞれ本人のコメントに修正された。ライブドアさん対応ありがと。

livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ